BLOG
ブログ一覧
【肉】サムギョプサルは「肉」じゃない。「戦い」だった。
2026/6/24 18:00
■∵⋆…★…`§⋆…■∵⋆…★…`§⋆…
おはこんばんわ!
シンままで~す✨
先日、
サムギョプサルを
食べに行ってきました。
最初は平和だったんです。
「美味しそう!」
「いただきます!」
みんなニコニコ。
しかし。
肉が焼け始めた瞬間から
空気が変わります。
肉奉行、出現。
「マダ裏返スナ。」
「今触ルナ。」
「ソレ私ガ育テテル肉。」
いや、育ててる肉て。
豚じゃないんだから。
そして焼き上がった瞬間。
全員の箸が同時に伸びる。
完全に弱肉強食。
さらに娘が、
サンチュに肉を乗せ、
キムチを乗せ、
ニンニクを乗せ、
味噌を乗せ、
ネギを乗せ、
チーズを乗せ…
満足そうに一口。
そして一言。
「めっちゃ
サムギョプサルやん。」
そりゃそう。
サムギョプサルを
食べに来てるんだから。
そんなこんなで
楽しい食事会でした。
ただ一つだけ
言わせてください。
次回は焼く係じゃなく、
食べる係になりたいです。
ずっと肉を見守っていたので、
一番お腹が空いていたのは
私でした。
■∵⋆…★…`§⋆…■∵⋆…★…`§⋆…■











