BLOG
ブログ一覧
【驚き】スタッフの口ぐせが気になって・・・気になって・・・
2026/6/25 18:00
■∵⋆…★…`§⋆…■∵⋆…★…`§⋆…
おはこんばんわ!
シンままで~す✨
最近、スタッフの
口ぐせが気になります。
スタッフの会話を聞いていて
気づいたことがあります。
それは…
みんな歳をとった
いや、本当に。
昔は、
「今日は仕事終わり
飲みに行こう!」
だったのが、
今では、
「今日は仕事終わりに
胃薬飲もう。」
です。
レベルが違います。
先日も事務所で
こんな会話がありました。
スタッフA
「最近さぁ、
夜中に目が覚めるんよ。」
スタッフB
「わかる。」
スタッフC
「俺なんかトイレで起きる。」
スタッフD
「俺は何で起きたか忘れる。」
誰一人として
夢のある話をしていません。
さらに恐ろしいのが、
みんな健康情報に
詳しくなっていること。
ビフィズス菌。
乳酸菌。
酢。
納豆。
青汁。
昔はゲームの攻略を
語っていた人たちが、
今では腸内環境を
語っています。
完全にステージが
変わりました。
そんな中、
若いスタッフが
コンビニでエナジードリンクを
買っているのを見て、
ベテランスタッフが一言。
「それ飲めるの
若いうちだけじゃぞ。」
まるで仙人。
でも不思議なもので、
歳はとっても、
お客様や女の子のために
どうしたら良いか。
お店をどう良くするか。
そういう話になると、
みんな急に
真面目になります。
普段は健康診断の話しか
していないのに。
平均年齢は上がっても、
気持ちはまだまだ現役です。
たぶん。
おそらく。
できれば。
そう信じたい。
それではまた次回。
次回のテーマは、
「スタッフ全員でダイエットを始めた結果、
なぜかラーメン屋に集合していた話」
でお会いしましょう。
■∵⋆…★…`§⋆…■∵⋆…★…`§⋆…■











